思考をハックしていく ブログ

日々の様々な気づきや実体験、学んだことを発信していくブログです。

【2020年を生きるのではなく20年代を生きる 2020年編】

最近は家に帰るよりも友人の家にいることが多い管理人です。

 

本当に家が寝るところに変わりつつある今、家の概念が崩れつつあるんですよね笑

 

家って何のために必要なんだろうとか、シェアリングエコノミー化が加速していくにあたって様々な所有するという概念が使用するに置き換わっていくのを肌身で感じながら日々過ごしています。

 

さて!今回展開していくテーマはこちらです!

 

”2020年を生きるのではなく20年代を生きる 2020年編”

 

です!

 

f:id:SutekinaIkikata:20200122021440j:plain

10代10年代をジャンプ

今年も始まって早一ヶ月が経とうとしてますね〜。

 

去年の私(10代)の頃の私がどうであったかはコチラから笑↓

 

sutekinaikikata.hatenablog.com

 

というように1人で勝手に何かして何か経験を得て自分1人だけで祝杯を挙げていたんだよ〜っていうような話ですね。

 

長々と結論まで話すのはかなりしんどいと思うので、結論から言います。

 

”私の2020年代そして20年代の私の目標は仲間と協力して結果を出し、仲間と祝杯をあげる”ことが私のここ10年間の目標です。

 

なぜこんな目標を立てたのかと言えば、はっきり言ってあんまりにも1人で何かをやっていたから〜や、レオナルドダヴィンチもそうでエジソンもそうだったらしいからです〜。

 

何でだろ〜?などと考えていた時にふと思い出したのが漫画ワンピースのルフィの名言です。

 

”俺は1人では海賊王にはなれねぇ!!!”

 

という言葉がグッさり刺さったんです。

 

1人じゃ何もできない、独りじゃにもできない。。。といういう言葉。これってある種の”無知の知”だったりするんですよね笑

 

自分の力を過信して他の協力を仰げないって結構な損害だと思いますしね。

 

これって過去の自分にできたかと言えばそんなことは絶対なくて、自信はあったんですけど自分に過信してたんですよね。

 

だからこそ周りとの意見や価値観が合わずに自分の目線価値観だけで物事を決断したりしていたので、そりゃまぁ周りから嫌われますよ笑。

 

そんなこともありながらも何とかここまで自分が成長してこられたのも自分の周りの人のおかげなんですよね。

 

中々こんなことを言える機会はないように思えるんですが、最近は言葉にするようにしていますw

 

まぁその人って1人じゃ何もできないってことですw

 

と行った感じで20年代20代は自分に過信せず他の人の意見を聞きながらチームで目標達成を試みる!という感じです!

 

みなさんはどのような目標を立てましたか?よかったらコメント欄にて教えて欲しいです。