思考をハックしていく ブログ

日々の様々な気づきや実体験、学んだことを発信していくブログです。

【【覚悟】SEO対策とかも大事だけど。。。もっと大事なことあるんじゃない?未来の話をしよう】

ども〜最近まじでおじいさんみたいな生活リズムで笑っちゃいそうですどうも管理人です。

 

夜12時くらいに寝たらなぜかわからんが朝5時に目が覚める始末。

 

ほんとに自分が年取ったのかと思いました。

 

はい、オチないです。始めます。

 

さて今期のテーマは

SEO対策とかも大事だけど。。。もっと大事なことあるんじゃない?

未来の話をしよう”

で〜す。

f:id:SutekinaIkikata:20200226093704j:plain

朝活

一部の人からはバッシング受けるでしょうがあんまり気にしないんでいつも通り行きますね。

 

そもそもSEOってなんやねんって方もいると思うので軽く説明入れときますね。

 

SEO(検索エンジン最適化)

ググった時に自分のサイトがより上に表示されるようにするために必要。

Q上位に表示されたらどうなるの?

A多くの人の目に留まる

Qと、どうなるの?

A広告収入やアフィリエイト(広告をみてその商品を買った際にそのお礼としてのお金)をより多く得ることができる、もしくは確率が上がる。

お金を稼ぐor自分の事業を広告できる。

 

と言ったような感じです。クッソ簡略にしたのであとは自分で調べ)ry

 

ほんでもって、テーマに戻りますが、そもそもなぜSEO対策が重要かということは以上の通りです。

 

じゃあ何が問題なの?ってところがみなさんの気になってる箇所だと思います。

 

結論言います。

問題はありません。

 

お金を稼ぐつもりでブログを書いている人の場合は方法論として正しいでしょう。

 

ですがいつまで続くでしょうか?

 

今は確かに検索エンジンではGoogleが世界を席巻しているのは間違い無いでしょう。

 

以前のYahoo!をわずか数年で追い抜き世界を代表するプラットフォーマーになった大企業ですもん。

 

しかし、Googleで検索しなくなったらどうなります?

 

もしくは、Google側の方針でグーグル検索におけるアルゴリズムの変換があったとしましょう。それが解ればまた新しい形で最適化できると思いますが、その情報が開示されなかった場合は?

 

将来不安定ですね。

 

じゃあどうしたらいいんだよ!って方。簡単です。

 

パッション系ブロガーになればいいじゃ無いですか、そもそも私自身のこのブログは誰か特定の人のために書いているブログではないです。

 

私が普段考えてることをただただ吐き捨てる、言葉が悪いですねアウトプットし運良ければ巡り合えるそんなブログです。

 

誰かに見てもらおうというような承認欲求のためには書いていません。

 

なんか、こういう感じの意味わからんがパッションって重要なんだと思いますよ。

 

アルゴリズムを解読し、それに対応するのは企業だけでいいと思いませけどね。

 

だって、SEO対応されなくなる日、グーグルで検索する人が減れば、このような人々は根絶やしになるのだから。

 

じゃな!