思考をハックしていく ブログ

日々の様々な気づきや実体験、学んだことを発信していくブログです。

【キレるのは独り。じゃあ幸せってどうだろう?〜独り言で済ませるか他人と分け合うか〜】

どうも!みなさんおはようございます!管理人です!

 

最近は気のせいかもしれませんが陽が沈むのが遅くなったような気がします。

 

時間の流れっていろんな形で知ることができますよね!

 

例えばオーストラリアの硬貨の裏側などです。

日本の場合は裏も表も全て一緒になっていますが、オーストラリアでは違うんですよ!

 

なんと。エリザベス女王の横顔が描かれてるんですよね。

しかも年代ごとに顔のシワが増えていったりするんですよ。

 

古い順に並べていくとエリザベス女王が徐々に私たちが目にする女王に変わっていくんですよね。

 

これもある種の時間の流れですよね!

 

さて!今回展開していくテーマはこちらです!

 

”キレるのは独り。じゃあ幸せってどうだろう?〜独り言で済ませるか他人と分け合うか〜”

 

です!

f:id:SutekinaIkikata:20200203212914j:plain

損得勘定ってほんとに悪いのかな?



最近はなかなか私の身の回りでは見なくなりましたが、感情的になって他人に罵倒したりする人いますよね。

 

でもその反面で自分の幸せを他人にシェアするというのが今の時代では主流ですよね。

 

『宝くじに当たった』や『受験に合格した』など。

 

動画や文字、動きなど様々な形で幸せが発信されています。

 

しかしこれはキレる人も同じですよね。

 

例えばカフェで頼んだパンケーキに髪の毛が入っていた時に怒りに任せてツイートするとしたら、その怒りに対して感謝を持つ人は絶対いると思うんですよね。

 

それこそ、店側のこれからの衛生管理などの解決になるなりますし、他のお客さんの判断基準の1つになりますしね。

 

それに、このキレるって言葉って他の意味もありますよね!

 

あんまり良くない例は本当に一方通行的なキレるだと思うんですよね。

 

損得勘定で物事を決断するのはあんまりよくはないと思うけど。

独りでキレるよりも幸せシェアした方が自分の信用度も上がりますし、他の人も幸せになるし。。。

 

なので何かに感情的になってみた時、それをどう解決するのかや、どんな接し方が一番良いのかを冷静に考えるのも重要になってきますね。

 

みなさんはすぐキレる派ですか?一度考えて最善かつ賢明な判断ができますか?

 

私自身ははっきり言って自信ありません笑

 

しかし、上記でも書いた損得勘定って割とこういうところでは良い見方に変わるのかもしれませんね。

 

それでは今日はここまで!また次の記事をお楽しみに!

 

もし気に入ってくれたり、みてやっても良いかな?という方がいれば応援の方よろしくお願いします!