思考をハックしていく ブログ

日々の様々な気づきや実体験、学んだことを発信していくブログです。

【AirPods Pro買ったよ!てか最近の人って一人を求めてるよねなんか、なんでだろう未来を考えてみた】

どうも、ちょっと今回から記事のテイストを変えて行こうかなと言う粋な計らいで描き始めています。管理人です。

 

なんかこう。最近思うんですよね。。。

 

イヤホンやらVRやらなんやらと、ほんの昔まではみんなで楽しんでいたものを最近では一人で誰かと繋がりながら過ごすって感じに変わっているんですよ。

 

なんか不思議ですよね。

 

昔は外で友達と遊んでいたのに今や子供達の遊び場はデータの中。

 

時代の流れなのは仕方がないことだけど、なんかこう寂しいよね。

 

働き方とか、生き方とかも最近では一人がいいみたいな。

 

例えばミニマリストの方とかは連絡する人交友する人もミニマルなようで、個人ではなく個室の時代って感じです。

 

そんな中で私最近Apple社のAirpodsPro買ったんですよ。

 

もちろん”メルカリの転売で”

f:id:SutekinaIkikata:20200222065153j:plain

クッソ高くなったけど買ったイヤホン

定価の4000円高くなりましたけど。

 

なんか、待てば買えるのに早く欲しいって言う気持ちが強すぎて所有する時間をなるべく早くするために追加で余分なお金を払ったような気持ちでした。

 

まぁこのイヤホンがすごいんですよ。

 

馬鹿みたいに音聞こえなくなるんです。

 

本当ですよ?

 

完全ではないんですけどほぼ雑音は消されているように感じます。

 

なんかこう、学校の音楽室に一人でいる感じです。

 

そんなこんなでイヤホン買ったんですけど、イヤホンよりも僕が気になったのが。さっきも挙げた”個室”やら”一人”って言うキーワードです。

 

ぶっちゃけ、ここまでイヤホンに性能を増す必要性なんてあんまり考えられませんが、自分一人の音と言うものがより一人にさせるんでしょうね。

 

耳はこのノイズキャンセリング技術で解決できておそらく視界もMRやらで解決できるのでしょう。

 

じゃあ”個室”や”一人”と言う技術をまだ見たしてないものってなんだろうって考えてみました。

 

”臭覚(鼻)”です。

 

美味しいカレーの匂い、金木犀の香りやらも個室的な感じ方ではなく自分意外(その他)の人も感じられますね。ちなみに人それぞれ匂いの感じ方は違うみたいなことは言わないでください笑。

 

この先もし、この匂いと言うものも個室的にその人一人だけで楽しめるようになったらどうなるんですかね。

 

なんか将来的にはアイアンマンの仮面みたいなHMD出そうですよね笑。

 

こんなこと考えながらAirpods Pro買ったのかと思うとまじでキチガイみたいですが。

 

多分それで合ってると思います。

 

まぁみなさんより未来に近付いたこのAirpodsProぜひ店頭でもいいので試してみてください!

 

じゃね!