思考をハックしていく ブログ

日々の様々な気づきや実体験、学んだことを発信していくブログです。

【オーストラリア留学日記Vol.1 これから留学する君へ】

ども!皆さんおはようございます!管理人です!

これから新しい試みとして日記カテゴリ作ります!

 

このカテゴリでは主に海外生活や自分が日々の中で心動かされた瞬間を書き記して行こうと思います!

 

今回のタイトルはこちら!

”オーストラリア留学日記Vol.1 これから留学する君へ”

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

『最高気温40度。』

 

オゾン層に穴が開いている場所に位置するこの国での標準的な気温である。

 

日本の日差しの照り方とは明らかに違い、皮膚の中に直接入り込んでくるかのような強い日差しであり、それと同じくらいにに人々も活気に満ちている。

 

そんな国に来た理由は旅行兼留学のためだ。

 

本格的な留学が始まるのは来週からだがそれまでは、観光と自分の英語力の腕試し程度にいろんな人と話したがそこで厳しい現実を叩きつけられた。

 

自分の伝えたいことが、言葉にできないのだ。

 

自分のコミュニティでは自分の感情を言語化しようなどと言っていたができんていないのは自分だった。

 

自分の頭の中には話したいこと、伝えたいことがたくさんある。だけどそれを言葉に出せない。このもどかしさは何者にも変えがたいもので紫外線よりも奥に奥に刺激を与えた。

 

仮にしたところで相手にその意味が伝わるのは至難の技。

 

挙げ句の果てには相手がグーグル翻訳を使い会話する始末。

 

ここからどのような展開になっていくのか自分のことながら開幕見当もつかない。

 

しかし、不思議と明日がどんな日になるのかが楽しみでしょうがない。もしかすれば偶発的な出会いをするかもしれないし、新しいイディオムを学べるかもしれない。そう考えれば明日が楽しみでしょうがない。

 

後日へ続く。。。

f:id:SutekinaIkikata:20191116190928j:plain

試される大地

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

と言った感じで日記一日目何もでこんな感じのジャブから初めて見ました!

 

留学の日記を事細かに記していこうと思うので皆さんがホストファミリーに聞いておいて欲しいことなどがあれば!コメント欄で教えてください!