思考をハックしていく ブログ

日々の様々な気づきや実体験、学んだことを発信していくブログです。

【あなたにはこだわりがあるか?〜こだわりの極意〜】

ども!みなさんおはようございます!管理人です!

入道雲がここぞとばかりに主張する空を見ながら車の中で記事を書いています。

一番好きなんですよねぇ入道雲

 

さて!今回展開していくテーマはこちらです!

”あなたにはこだわりがあるか?〜こだわりの極意〜”

です!

 

みなさんは何かここだけはこだわってる!ってものはありますか?

 

ちなみに私はあります笑じゃないとこんな記事描けませんね笑

 

私のこだわりは一緒にとしを重ねるごとに成長できるもの。と、黒です。

 

私は、何かものを買うときはその商品を何年先の自分が持っているか?を想像しながら買います。

そのものを通してどのようなエピソードを歩むことができるのか?というところに焦点を当てます。

 

アーと

アーティスト

その理由は、私が持つものは全て幸せになって欲しいんです。

 

『あの人の手に渡って幸せだね』

と言われるくらいに大切にします。たとえそれが高価なものでなくとも私は、そのものを愛して大切にします。

 

なぜなら私の手に渡った時点で二流でも三流でもなく一流の待遇を受けれるのですから。

 

ですが、ここだけこだわっても私自身が一流でなくてはいけないので、日々靴と同じく磨きをかけています笑

 

なので私の持ち物は惰性で選んだものが何1つありません。私の持ち物にはそれぞれエピソードがありそのエピソードとともに毎日を生活しています。

 

次に”黒”というこだわりですね。

 

私は常日頃黒色の服しか着ません。ユニクロの黒いカッターシャツに黒いスキニーです。

 

ちなみにこの記事を書いている今も全身黒です笑

 

そこで私がなぜ黒い服しか着ないのか?というものにもしっかりと理由があります。

 

それは黒という色は我々には不可視であるがゆえにそこにあるけどそこに無いつまりは、謎、掴み所が無いがしてわけわからん。という感じでずっとこの色です笑

 

すごく厨二臭いですが中途半端にそうしたらそうでしょう。

 

満遍なく黒です笑。

 

他にも、有名な話ですが、服を選ぶ選択を減らすことができ、ここぞという時に思考できるというものもそこにあります。

 

様々な理由においても私にはこだわりがあります。

なので生活の一瞬一瞬が感動的なくらいに幸せです。自分のとっておきしか身の回りに無いのですから。

 

と、いうわけで今回は”あなたにはこだわりがあるか?〜こだわりの極意〜”というテーマで話を展開していきました!

 

みなさんいかがでしたか?もうこだわりあるぜ!って方も、まだ無い方もぜひ自分の持っているものを愛してあげてください。