思考をハックしていく ブログ

日々の様々な気づきや実体験、学んだことを発信していくブログです。

【晴れを待つのではなく雨を待つという発想の転換〜柔軟思考〜】

ども!みなさんおはようございます!管理人です!

 

今回展開していくテーマはこちら!

”晴れを待つのではなく雨を待つという発想の転換〜柔軟思考〜”

 

私管理人、最近個人的にとても大きなお買い物をしました。

 

車とか、そういう大きなものではなく、そこにお金かけたのかぁ!

と思うところにお金をかけました笑

 

ズバリ言います。”傘”です。

 

周りの人からはすごい目で見られますよね笑。私の場合はあまり周りの目線というものが気になら無いので全く問題ないのですが人によっては、びっくりしてしまうような見た目をした傘を購入しました。

 

ぶっちゃけていうとこの傘を買った理由も、高級なものを持っているぜ!という感じで変なアピールのためではありませんよ?

 

私がこの傘を選んだのにも確固たる理由があります。

 

今回は、そのことについて展開していきたいと思います!

 

ここで急に聞きますが、みなさんは雨はお好きですか?

 

私は最近まで本当に嫌いでした。ジメジメするし、靴はびしょびしょになるし、髪のセットは崩れるし。。。。と思い立ったらキリがありません笑

 

ですから当時の私は、どうか明日は雨が降りませんように!願う毎日で、気がつけば晴れを待ち望んでいました。

 

それで最近思ったんです。鹿児島って年間降水日数どのくらいなんだろぉと。

 

それで調べてみるとなんと365日中144日雨が降るらしいですよ?笑

 

3日に1回雨が降る計算になりますね笑

 

こんなん、晴れ待つより雨も待つようにしたほうがいいじゃん。。。という思考の転換があり、このかの購入について考え始めました。

 

でも、言われればそうじゃないですか?

 

毎日が天候に悩まされることなく過ごせたほうが私は幸せですもん!

 

明日雨かぁ。。。などと気分が落ちこむなら、明日も雨か!ヤッタァ!傘させる!

 

と思えたほうがいいですよ?

 

そして!その雨の日を楽しむ、雨を待つためにはそれだけ雨に対してとびっきりのお気に入りの傘で雨を待ちたいですよね?

 

そこです!だから私はこの傘にしたんです!

 

高級傘

フォックスアンブレラ アニマルヘッド

以前にも、身に付けるものにこだわる、というテーマで記事を書いたことがありますが、そこに繋がるところもあります。

sutekinaikikata.hatenablog.com

 

やっぱり、自分の中でのとびっきりは最高です。

 

なので、この記事を見ているあなたも、よかったら自分のモチベーションが下がる理由が見つかったらぜひそれが改善可能か否かを考えてみてそこに投資するのもありですね!

 

私は、自分に対する投資は厭わ無いので少しでも、自分の生産性につながりそうだなぁと思ったらすぐにお金を出すようにしています。

 

でも、その買うものが結構なお値段がするときは、1週間待ち、それでも最初の欲しかった時の愛を持ち続けられたら即購入!って感じです!

 

item.rakuten.co.jp

ぜひ、みなさんも、傘をとは言いませんが、何か自分の日常をワントーンかツートーンくらい明るくしてくれるものに出会えるといいですね!

 

人も、出会いは運命ですが、ものにも運命があると私は思います!