思考をハックしていく ブログ

日々の様々な気づきや実体験、学んだことを発信していくブログです。

【生き方を悩める人間が辛いだなんておかしいと思うんだよ】

ども!皆さんおはようございます!管理人です!

 

今回展開していくテーマはこちらです!(スピード感

 

”生き方を悩める人間が辛いだなんておかしいと思うんだよ”

です!

 

猫

生き方を考える猫

またまた哲学的な内容かな。。。?笑

 

確かにポイですね笑。でもこの記事をみ終わったあと納得すると思います!

 

ではスタート!

 

隣の芝生は青いとはよく言ったもので自分が持っているものよりも他の人が持っているものの方が価値が高く見えてしまう。

仕方がないですよね笑。

 

でも人間ってすごく自分勝手で自分の体の不調や不運というものは自分より相手の方が羨まし雲見えますし、自分の状況によっては浮かれたり苛まれたりします。

 

そこがすごくきになるんです笑

 

だって虫は私たち人間とは比べたりしませんし、自分の価値観で物事を判断するということはないでしょう?

 

よく考えてみてください?昆虫の蜂は自分の生き方を選べません。

生まれた時から自分の生き方、仕事が決まっています。

 

もちろん我々人間も過去はそうでしたね。自分の思うような生き方ができる人はごく僅かでした。

 

他国では生まれ家が奴隷であればその子孫は奴隷というように生まれる前から自分の人生が決まっている人もいるわけなんです。

 

だけど現代の多くの国では自分の考え次第で自分の人生を大きく変えられる可能性が見え隠れしています。

 

そう考えてみてください?そうすればあなたが虫は悩みがなくて人生楽そうではなく、虫は自分の生き方を悩むことができ何なんてかわいそう。

 

と見方が変わってくるはずです。

 

このように物事は見方によって色を大きく変えます。その変化をもし見つけられれば自分の人生、生き方に彩ができてくるということです。

 

どうです?今何かしらの悩みがあった方は少しは軽くなったのではないでしょうか?

 

以前の記事にも者もごとの見方によって自分の人生を良い方にも悪い方にも転がすことができますよっていう記事を書いているので参考文献みたいな感じで貼っておきますね!

 

 

sutekinaikikata.hatenablog.com

 

 

sutekinaikikata.hatenablog.com