思考をハックしていく ブログ

日々の様々な気づきや実体験、学んだことを発信していくブログです。

【あなたの見えてるところは氷山の一角でしかない~蝉から学べる時代性~】

山

一角しか見えていない山


ども!皆さんおはようございます!

夏も後半戦という感じの始まりを幾度としたと思います。

初手安定のネタ切れですね笑

 

さて今回展開していくテーマはこちら!”あなたの見えてるところは氷山の一角でしかない~蝉から学べる時代性~”です!

 

また蝉ですか笑。

はい蝉です。彼らからは本当にいろんなものを学べます。

 

今ままでも様々な観点から蝉をみてきましたが今回はそんも蝉が地上に顔を出す以前にフォーカスして展開していこうと思います。

 

蝉は皆さんがよく知る通り、7年間土の中で暮らし地上に出て鳴き続けたり後尾をしたりしながら1週間で死んでしまいます。

 

私がフォーカスしたのはこの7年間です。

 

私にはこれが成功ストーリーのようにも思えます。

 

『え?どこが?』と思われた方も多いことでしょう。

 

私はこの7年間は人間に例えると下積みのようにも思えます。

 

そしてその7年間を生き残ったごく少数の蝉たちだけが羽化できるということです。

 

この下積み。私が提唱する蝉理論にもっとも値する人物が最近凄まじい人気を博しています。

 

そうですみんな大好きローランドさんです。

 

彼の下積み時代の苦悩いや思い出を綴った動画が上がっています。


現代ホスト界の帝王が下積み時代の衝撃の暮らしぶりを告白。「ROLAND-完全密着- vol.014」 [KG-PRODUCE]

その動画にも、ご自身で『自分にも下積み時代があって、絶対ビッグになってやる』

という強い意志を持ってホスト業に励んでいたらしいです。

 

他にも、今テレビに写っている有名人、たくさんのファンを楽しませるアイドルにも必ず下積みがありますね。

 

ですが、私たちはそのいた積みの方には目を向けずに、結果だけに目が眩んでいるように見えます。

 

結果が全てというのはいかがなものとは思いますが、その理論を全てのものに当てはめるというのはなかなかに滑稽極まりないと思いますが、我々がみているのが蝉で言う1週間であるのであればそれはものすごい損失ですよね笑

 

成長しきったものが成長する伸びしろと言うのは市場にもよりますがかなり狭いです。

 

ですが、まだ発展段階であれば伸びしろはかなりあります。

 

そしてなぜそこから這い上がれたのか?ホストと言う競争率の高い市場でやり抜くことができたのか?

 

そこに本質は隠れていると思います。

 

ぶっちゃけこの話って、世界株を購入する際にも言えることですね笑

 

少し話がずれましたが今回は”あなたの見えてるところは氷山の一角でしかない~蝉から学べる時代性~”と言うテーマで展開していきました!

 

皆さんは地上の蝉駄絵でなく両方をみる所謂ミクロとマクロの視点を持つことが重要ですね!

 

sutekinaikikata.hatenablog.com

 

 

sutekinaikikata.hatenablog.com

 

 

sutekinaikikata.hatenablog.com

 

補足事項で以前の記事をいくつかの記事を貼っておきますね〜!